独学でプログラマーを目指す大学生のブログ

主にプログラミング学習について初心者目線で書いています。毎日更新目指します。アニメ、ゲーム、マンガ好きです。

ブログ始めてもうすぐ一週間の初心者ブロガーにやっとアクセスが来た話

いやぁ「アクセス数 ゼロ」なんて記事書いてた時期が僕にもありましたね(一昨日)

 

ビックリですよ、翌日には7人。今は計20人。星計5個、しかも読者が二人もついてくれました!

 

今ショボイって思いましたか?確かにショボイいかもしれませんが、僕はとんでもなく嬉しいんです!だって、僕が書いた記事を有益だと思ってくれた人が確実に居たわけですよ?

 

画面を見て、「よっしゃあ!」と思わず声を漏らしてしまいました。

 

もうすぐ開設して一週間になります。正直一週間毎日続けて一人も来なかったらやめようと思ってました。

 

だって、ねぇ?寂しすぎて…

 

これからブログ始めようと思ってる人!一週間。一週間は毎日がんばってみてください!ポツポツと誰かしら来てくれるはずです!

 

それと、投稿時間には一応気を配ってみてください!朝は7時~9時、夜は19時~22時くらいがいいそうです!あとはお昼休みを狙って12時~13時とかもいいとか!僕はだいたい夜ですが。

 

え?プログラミングの話しろって?

 

じゃあ少しだけ。

 

HTML&CSSがある程度分かってきたので、このブログも学んだ知識で色々工夫できそうなので明日から取り入れいこうと思います。

 

ブロガーさんはHTML&CSSはやっておいた方がいいですよ!いろいろ思い通りになります。

 

それと今日progateについて思ったことなんですが、あれ復習のために演習もう一回通してやるのもいいですが、スライドだけもう一回見るだけでも全然違うことに気づきました。

 

一度演習しているので、スライドの内容が凄く入りやすくなっているんですよ!初めてスライド見たときに分からなかったことが、嘘みたいに二回目は分かったりします。

 

そんなところです。

 

今日は本当に思ったことを思ったまま書いただけになりましたね。すみません適当なブログで…

 

それと、このブログはおそらく、プログラミング4、オタク4、その他2くらいの割合で更新していく形になると思います。

 

プログラミングだけ見たい方はタイトルの時点で回れ右できるようにしておくので、そうしていただいて全然結構です。オタク記事目当ての場合も同じです。

 

他なんかあるかなぁ~う~ん

 

...

 

ない!おわりっ!

 

あ、twitterよろしく!

 

 

よし!おわりっ!