独学でプログラマーを目指す大学生のブログ

主にプログラミング学習について初心者目線で書いています。毎日更新目指します。アニメ、ゲーム、マンガ好きです。

無職転生アニメ化にあたって思うことと、アニメで特に見たいシーン

 

タイトルから分かる通り、またなろう関連の記事になります。

 

今回のこのニュースはなろう読者の方は多かれ少なかれ思うところがあるのではないでしょうか?ありますよね?なんたって無職転生ですよ?あの一位(累計)の無職転生ですよ?一部ではお祭りになってるようですね。

 

ぼくもなろう読者の一人として思うところがあって、今回筆をとらせていただいております。というか、キーボードを叩かせてもらっています。

 

一応小説家になろうを全く知らないという方もいると思うので、前に書いた記事で、オススメ作品と一緒に解説しているので、良ければ読んでみてください!

 

 

そしてよければtwitterのフォローもお願いします。普段はプログラミング学習なんかについて、素人目線で書いています!あと、オタク記事も!

 

無職転生って?

 

 

では、ここで無職転生異世界いったら本気出す~」がどんな作品なのか全く知らないという方もいると思うので、簡単に説明したいと思います。

 

この作品は、小説投稿サイト「小説家になろう」で累計ランキング不動の1位の座を守り続けている超人気作品です。なろう読んだこと無い!って方は是非こちらの作品から読んでみるといいでしょう。

 

あらすじとしては、34歳職歴無しの無職童貞ニートが、家族に家から追い出され途方に暮れていたところ、トラックに轢かれるところから物語りは始まります。

 

そして彼は、異世界に新生児として転生を果たし、今度こそは悔いの無い人生を送るために、本気で生きようと誓う。そんな物語です。

 

読んだこと無い人は是非読んでみてください!主人公の成長過程はとてもワクワクしますよ。異世界の世界観もしっかり作り込まれていて、ついつい時間を忘れて読み更けってしまうこと請け合いです。

 

まだアニメ自体は放送日時も決まっていないので、ぜひ未読の方は放送までに読んでみて、原作組みに混ざって楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ただ、一点だけ、少し官能的な描写が多いので、そこだけ苦手な方は注意です。

 

無職転生https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

 

アニメ化に伴い思うこと

 

では、ここからは僕がアニメ化に伴って思うことを書きたいと思います。

 

まあ最初に思うのは、「やっとかよ」ってことです。いやだってそうでしょう?1位ですよ1位!

 

なろうから他に何作品アニメ化してると思ってるんですか!

 

まあ、アニメ化しなかった理由は色々推察されてましたけどね。長すぎるとか、アニメ化しずらい描写多いとか、書籍版あんま売れてないとか。

 

まあ、今回その他諸々の事情押し切りアニメ化にこぎつけたわけですね!いやーめでたい!乾杯しよう!(未成年なのでジュースで)

 

個人的にアニメで見たいシーン

 

 

無職転生には様々な名シーンがありますが、特に僕がアニメで見たいシーンを何個か挙げたいと思います。(*以下ネタバレ注意

 

まだ、どこまで放送するか分からないので、ひょっとしたら見れないシーンもあるかもしれませんが気にせず書いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に見たいのはパウロVS子供ルーデウスですね!あそこすごく興奮しました。ルーデウスの魔法を駆使した近接戦!特に風圧を発生させて行うバックステップとかすごい好きなんですが!

 

文章だけでもかなりの迫力を感じられましたが、あれをアニメで見るのはすごく楽しみですね。序盤の一番の盛り上がりどころだと、個人的には思っています。

 

 

次がルーデウスVS龍神オルステッドですね。正直、あそこに行くまではルディ結構無双してたので、あそこで突然現れた超格上の謎の人物にとても興奮しました。

 

エリスを守りながら果敢に戦うルーデウスの姿に感動したのは僕だけではないはず!

 

 

そして3つ目が、ルーデウスによるロキシー救出のシーンです。あれ超カッコよかったですよね!あれでロキシーに惚れるなと言う方が無理な話です。

 

ヒロインがピンチの時にドンピシャで駆けつけるなんて、あまりにもベタなシーンですが、それがいいんですよ。王道バンザイ!

 

ルディが白馬の王子様してるあのシーン。マジで好きです。

 

 

 

最後は、一番泣いたあのシーンです。そう、ルーデウスパウロの死を実感して泣くシーンです。

 
パウロは父親だ。

俺の親父だったんだ。

前世の両親と同じくらい、親だったんだ。

無職転生 第百二十六話「親」より)

 

いや、ここは泣きました。今も書きながら思い出して泣いております。

 

ヒュドラ戦から通して見たいですよ。絶対泣きます。

 

以上、アニメで見たいシーンをいくつか挙げてみました。

 

 

何はともあれめでたいということですよ!まだ詳細については分かりませんが、皆さんも随時確認してみてください!

 

それと、ぜひ僕ともツイッターで絡んでやってください!オタクの方、プログラミング学習始めてみたいという方!ただただ絡んでみたいという方大歓迎です!

 

ではっ!また変な記事でお会いしましょう!